【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オーロラ
人間、禁じられると燃えるんですよね・・

★★★★★★☆☆☆☆

これはバレエ好きな人が見る映画ですね。
オペラ座のトップダンサーが俳優してるんですから。

不向きなのは現実的な人かな。
「踊りを禁じられた王国のオーロラ姫」・・。
その設定を受け入れられなかったら、もう終わりですから。

思い出しましたが前に本で読んだことがあります。
誰かの才能を伸ばしたい時にどうするか・・。
一番いいのはそれを禁止することだと~
人間、禁止されればやりたくなるもんですよね。

個人的に気に入ったのはプリンス顔のアブダラ王子。
一発めでしたから、インパクトありで・・。

あと山海塾ですか? あのジパング王国の踊りは。
あんなの見せられたらお嫁に行きたくないですよねー

しっかし、踊りを極めている人って、体がかっこいいですね~。
立つだけでサマになるのはすばらしい!

オーロラ姫もすごくきれいな体でした。
トウシューズをはいて踊るシーンが美しかったです



オーロラオーロラ
(2007/07/06)
マルゴ・シャトリエ、ニコラ・ル・リッシュ 他

商品詳細を見る


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:DVD - ジャンル:映画

【2007/08/25 23:58】 | | トラックバック(1) | コメント(4) |
ラッキーナンバー7
ずいぶん手の込んだ・・・

★★★★★★★★☆☆

久しぶりに見ました、DVD
TSUTAYAに行ったのも久しぶりで・・・。
見たいものがたくさんあってウキウキしました~

なぜか数字の題名に弱い私なので・・。
長ーいお休みの後の第一弾はコレです。

しかしコレ、R指定になっていたわけがわかりましたわっ。
ビックリ遺伝子を持っている私なので、しょっちゅうビクッ!
でも“仕事”がはやくて痛そうじゃないから助かりました~。
ただジョシュ・ハートネットは、度々痛い目にあってましたけどねー。

うん、この映画で面白かったのは彼の表情かな。

謎はそれほど謎ではなかった気がしますが・・。
スミマセン 俳優さん達が渋いので、ものすごいラストを勝手に期待してしまったせいかなー。

ただいろいろわかった時に、うん、ジョシュ・ハートネットの表情がやっぱりよかったです


ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組) ラッキーナンバー7 DTSコレクターズ・エディション(2枚組)
ポール・マクギガン (2007/06/22)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


こっちだよブログランキングです。
 よかったらクリックお願いしますばら4

テーマ:DVD - ジャンル:映画

【2007/08/25 02:09】 | | トラックバック(1) | コメント(0) |
マッチポイント
運も才能のうち?

★★★★★☆☆☆☆☆

冒頭のテニスのシーンがラストに活きますね。
ひねったというか、ひねくれたラストですよねー。
この映画、普通に楽しめはしたのですが、「なんでだろ?」と思ったことが・・。
なんで主演の2人は出演を引き受けたんだろう?
だって、どちらも魅力的な人物じゃないんだもん~。
ジョナサン・リス=マイヤーズも、スカーレット・ヨハンソンも、出だしはセクシーで、妖しくて、いい感じだったんです。
ジョナサン・リス=マイヤーズは歪んだ笑顔やハンターっぽい目が“密かに飢えている野獣”ぽくてよかったし、スカーレット・ヨハンソンは存在自体がセクシー爆弾ですから出てくるだけでOK!
でもそんな2人でも、あんなセリフを言って、あんな行動しちゃったらねー。
・・・なんて、あくまでも私の希望どおりじゃなかったというだけなのですが・・。
せめて映画の中だけでも妖艶な人に酔いたいのですわ~。
途中まで酔いかかっただけに残念!


マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付) マッチポイント 初回限定版 (特別ブックレット付)
ジョナサン・リース・マイヤーズ (2007/02/02)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


↑ブログランキングです。
よかったらチェックしてね♪


テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

【2007/03/14 00:13】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
リリィ
ヒロインの魅力

★★★★★☆☆☆☆☆

ヒロインのリュディヴィーヌ・サニエの魅力全開の映画ですね。
透明感があって、あどけないけれど、しっかり毒もあるんだなー。
素顔っぽいのにエッチな感じがしたり、濃いメイクをすると逆に幼さが感じられたり・・。
危険な香りの小悪魔ちゃんです。
映画自体は正直あまり好きではなかったかな。
でも魅力的な人を見るだけで、私は満足するタイプ。
なのできれいな女性が出ている映画が好きです。


リリィ リリィ
リュディヴィーヌ・サニエ (2004/11/26)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


↑ブログランキングです。
よかったらチェックしてね♪

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

【2007/03/13 23:46】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロード・オブ・ウォー
うぉー・・!   ★★★★★★★★☆☆

淡々と進むストーリー。
登場人物の誰にも感情移入しないまま傍観者となっている自分。
時には眠くなるくらい、ニコラス・ケイジの顔を見続ける時間・・。
そんな展開で・・。
まさかこんなに重い気持ちになるラストが待っているとは!
感情を区別できない涙に襲われました。

これは武器商人のお話ですが、どの世界も同じなんじゃ?と思えてなりませんでした。
力があり、利己主義な、一部の人間が利益を得るようにできている・・。
そしてそこにあるのが必要悪。

この映画では、ニコラス・ケイジ演じる主人公が極悪人でないところが考えさせられますね。
自分では人を殺せないような人間でも、平気で武器を子供の手に渡すことができる・・。
そういうところにかえって恐ろしさを感じました。


ロード・オブ・ウォー ロード・オブ・ウォー
ニコラス・ケイジ (2006/06/09)
日活

この商品の詳細を見る


↑ブログランキングです。
よかったらチェックしてね♪

テーマ:DVD - ジャンル:映画

【2007/02/25 21:49】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
アバウト・シュミット
泣けてくる・・・

★★★★★★★★★★


涙が出ます。
ラストシーンを思い出しただけで。
ちょっぴり笑えるから余計に、ひどく切ない映画でした。

ジャック・ニコルソンは、本当にすごい俳優さんですね。
他の人が演じていたら、もしかしたらこんなに切ない感情は呼び覚まされなかったかも・・。

年齢を重ねると、手放さなければならないものは予想以上に多いのでしょうね。
・・というか、この映画の中でウォーレン・シュミットさんが感じたように、そもそも何も手にしてはいないのかもしれません。
究極、死ぬ時には自分の体さえも持ってはいけないのですものね。

どんなに頑張っても、思い通りにならない部分が当然にあることはわかっているつもりです。
でも、娘を救えず(?)、妻を亡くし、親友に裏切られ、踏んだりけったりのシュミットさんを見るのはつらかった・・。
なのでラストシーンに救いがあったのが私にとっても救いでした。
だれでも思い通りになるのは自分の行動くらい。
その行動によって暖かいものが見えたわけですから。
あの泣き顔を見た瞬間に、私もグジャグジャになっていました。

しかし何でもタイミングは重要ですね。
この映画でいえば若過ぎても心に響かなかっただろうし、年がいったら逆にわかりすぎて痛いだろうし・・。
私にとっては今見るのがベストなタイミング、の映画でした。



アバウト・シュミット アバウト・シュミット
ジャック・ニコルソン (2004/01/10)
日本ソフトサービス

この商品の詳細を見る


↑ブログランキングです。
よかったらチェックしてね♪

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

【2007/02/12 09:03】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
40歳の童貞男
ヤギとやれって・・。

★★★★★☆☆☆☆☆

道路の告白シーン・・、あそこで終わっておけばよかったのに。
私としては、その後のベッドシーンとプチミュージカルシーンはいらなかった気が・・。。
くどいッ!!って感じでね。

この映画、題名が題名だけど、意外にも友情モノかな、という気がしました。
数々のおせっかいシーンやヘンタイ女からの救出シーンとかは好きでしたねー。

しかし外国の女性はあんなに積極的なんでしょうか・・。
私だったらひくな~。


40歳の童貞男 40歳の童貞男
スティーヴ・カレル (2006/10/26)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


↑ブログランキングです。
よかったらチェックしてね♪

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

【2007/02/10 23:07】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストレイト・ストーリー
ゆっくりだから見えることもある

★★★★★☆☆☆☆☆

ゆっくりじっくり・・。
だからこそ味わえる達成感もありますよね。

人生も終わりが見えてくると悟るものがあるのかしら?
少なくとも迷いは無くなるのかな。



ストレイト・ストーリー ストレイト・ストーリー
リチャード・ファーンズワース (2005/03/02)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


↑ブログランキングです。
よかったらチェックしてね♪

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

【2007/02/09 21:34】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダンス・レボリューション
ジェシカ・アルバ

★★★★★☆☆☆☆☆

ダンスシーンは楽しかったけど、正直内容はうすかった・・。
ダンシング・ヒーロー」を見たときのような爽快感を期待したのですが、その期待がいけなかったかなー。
でも、ジェシカ・アルバのかわいい笑顔とパーフェクトなスタイルを拝めただけで、一応ハッピーになれました。


ダンス・レボリューション ダンス・レボリューション
ジェシカ・アルバ (2006/11/30)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

この商品の詳細を見る


↑ブログランキングです。
よかったらチェックしてね♪

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

【2007/02/08 22:15】 | | トラックバック(0) | コメント(0) |
オール・アバウト・マイ・マザー
うーん・・・   ★★★★★☆☆☆☆☆

時々考えます。
何のために生きているんだろうって。
日々幸せを感じることはたくさんあるけれど、生きる目的とは言い難いし・・。
ただ、死ぬ時に誰かの幸せを祈ることができたらいいな、とは思います。
やはり母親なら子供のことを思いますよね。
生きる目的は“子供”?
たしかに生き物は本能的に命をつなぐようにプログラムされていますが・・。
思いきり遺伝子に操作されている、ということでしょうか。
この映画では性倒錯者の彼でさえもそんな風に見えました。



オール・アバウト・マイ・マザー オール・アバウト・マイ・マザー
セシリア・ロス (2000/12/22)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


↑ブログランキングです。
よかったらチェックしてね♪

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

【2007/02/07 23:56】 | | トラックバック(2) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
ROSEの映画部屋


映画の感想です。 忘れっぽいので自分の感想だけでも記録→記憶しておこう、というのが始まりです。 コツコツと続けたいな、と思っています。 「みんなハッピーになれますように!!」

プロフィール

primarose

Author:primarose

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

リンク

ブログ検索

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2アフィリエイト

FC2 Affiliate

FC2ブログランキング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

タグリスト

キアヌ ジョニー・デップ ジュード・ロウ ジャック・ブラック シャーリーズ・セロン マトリックス ジョシュ・ハートネット スパイダーマン ホアキン ニコール・キッドマン クリスチャン・ベール ケビン・ベーコン キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ショーン・ペン クリス・クライン ロマン・デュリス ジュード・ロウ ジョシュ・ハートネット ユアン・マクレガー ニコラス・ケイジ クイルズ リース・ウィザースプーン シザーハンズ トニー・レオン ドクター・オクトパス MJ サンドラ・ブロック レオナルド・ディカプリオ アシュレイ・ジャッド リバー・フェニックス デンゼル・ワシントン レニー・ゼルウィガー イーサン・ホーク マット・デイモン メグ・ライアン スカーレット・ヨハンソン ガエル・ガルシア・ベルナル 青春 ニコール・キッドマン アル・パチーノ ユアン・マクレガー 相性 ジェームズ・ディーン ジェームズ・フランコ シャーリーズ・セロン ポール・マーキュリオ トビー・マグワイア ジェリっちゃう クローネンバーグ監督 戦慄の絆 ウィレム・デフォー ペネロペ ギャロ 鈴木雅之 舘ひろし ファニー・アルダン イザベル・ユベール オリビア・ハッセー マキューシオ ユアン ウーマン・オン・トップ アガサ・クリスティー グレン・クローズ トム・ハンクス キャメロン ウェズリー・スナイプス ジュリア・ロバーツ ゲバラ ニコール マット・ディロン ラブコメ ミュージカル ブラピ ロブ・ロウ マイノリティ・リポート ジェイコブス・ラダー シンシア・ギブ パトリック・スウェイジ クリスチーナ・リッチ ビル・ナイ ジョン・リスゴー ベニチオ・デル・トロ ロボトミー ハムナプトラ ケイト・ブランシェット ギルバート・グレイプ キャリー・アン・モス エンゼル・ハート クリスティーナ・リッチ ケイト・ブランシェット 古谷一行 ケイト・ベッキンセール ジョセフ・ファインズ ジョン・タトゥーロ アル・パチーノ クロコダイルの涙 キルスティン・ダンスト フランクン・フルター博士 ビルとテッドの地獄旅行 松坂慶子 コンスタンティン ディアボロス 君の名は プレデター ヘン・ナイト・パーティー スチュアート・タウンゼント ジュリアン・ムーア オドレイ・トトゥ エミー・ロッサム ダロウェイ夫人 ティム・ロビンス カルロ・ナンニ ハル・ベリー ベンジャミン・ブラット アンディ・ガルシア アシュレイ・ジャッド 地井武男 根津甚八 チャン・ツィイー ハイジ セルピコ ジョヴァンニ・リビシ アシュトン・カッチャー リリ・テイラー アシュトン・カッチャー ジム・キャリー アダム・ガルシア ネッド・ケリー ルーシー・リュー バス男 リトル・イタリーの恋 ジュディ・デンチ ジェラルド・バトラー 案山子男 シャルロット ショーン・ペン グウィネス ロバート・デ・ニーロ ガイ・ピアース ロバート・ショーン・レナード マリリン・マンソン マイケル・ジャクソン デンゼル・ワシントン 卒業の朝 ニコラス・ケイジ バリスティック ELLEGARDEN GUN=KATA B級映画 リュディヴィーヌ・サニエ ジャック・ニコルソン JM JTリロイ ジョナサン・リス=マイヤーズ Space Sonic Re:プレイ 初恋の来た道 ジェシカ・アルバ 北村一輝 スターリングラード ビリー・ゼイン メタルギア シャーロット・ランプリング ラッセル・クロウ ビッグ・フィッシュ ダンシング・ヒーロー ポール・ベタニー ステイ アンビリーバブル イーサン・ホーク ケビン・ベーコン マイケル・ジャクソン レイン・フェニックス ネバーランド デヴィッド・ボウイ ハードロック ベン・スティラー ドッジボール マーク・ウォルバーグ パスカル・グレゴリー イザベル・ユペール デニス・ホッパー グラム・ロック ブラックユーモア ジョン・レノン 天才バカボンのパパ ビルとテッド スピード クイーン BeginTheBeguine ロッテンマイヤーさん ライアン・フィリップ セス・グリーン マコーレー・カルキン アルプスの少女・ハイジ 危険な関係 ケリーバッグ トム・クルーズ バレエ インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア リフラフ ロッキー・ホラー・ショー エリザベス・ハーレー ブレンダン・フレイザー 高見沢俊彦 キラ・セジウィック フェレ・マルティネス ガエル スチュアート・タウンゼント リバー ホアキン・フェニックス バイオハザード ジョニー・デップ ヒース・レジャー ロマン・デュリス クライブ・オーウェン ポール・ベタニー ケビン・クライン 仕事人 ウィリー・ウォンカ キルスティン・ダンスト トランスセクシャル星 

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

占いブログパーツ

